思わぬところにPMSの障害が出てしまいました

PMSの様相は前から随分酷くて、ありがちな苛苛や頭痛は当たり前。二度と慣れてしまって、自分なりの対処を見つけたりもしているけど、前月から最新様相が出てきてしまいました。

それは歯といった歯茎の全体的な苦痛で、何処が辛いとか明確な感じではないのです。最初はPMSの様相だと思っていなくて、どこかに虫歯?なんて思っていました。

過去に虫歯で不愉快出来事があって、歯にトラブルを感じたら一気に歯医者に行くし、半年に一度の定期健診もしてある。その時も一気に予約を入れて歯医者へ行きました。

収支・・・虫歯はなし、歯茎の状態も良し、支障は見つかりませんでした。ボクが行っている歯医者は、ママのドクターで凄く相談しやすくて、親身に話を聞いていただける。

「疲れているとか寝不足とか無い?」「ひょっとしたら生理前?」

そう生理前だったんです。月経が始まると共に治まるか、月経がまとめる時に治まったからにはPMSの様相かもねぇと教えてもらいました。

歯といったPMSが関係しているなんて賞賛。通常月経が始まったと共に、随分苦痛は無くなりました。

頭痛もあるのに歯って歯茎の苦痛まで・・・といった少し下降がちだ。絶えられない時は、鎮痛剤を賢く利用して出向くしかないのかなぁとしてある。エイジングケアのために飲むサプリメントは、どれがいい?えっ、そんな薬があったの?

思わぬところにPMSの障害が出てしまいました